連休3日目  ヤギの家完成   蚊との戦い!

イメージ 1
 
 
 
まだまだあついのですが
 
 
 
 
そうはいっても月末に向かっているので
 
 
 
 
 
 
ヤギの家を完成させました
 
 
イメージ 2
 
 
 
あとは 実際にヤギがはいってから
 
 
 
 
修正していきます
 
 
 
 
 
ところで 作業中は
 
 
 
 
 
 
蚊との戦いとなるのですが
 
 
 
 
 
 
スプレータイプの蚊よけ
 
 
 
を使っていたのですが
 
 
 
 
 
なぜか 寄ってくるし 刺される
 
 
 
 
 
 
 
 
ウェットティッシュタイプのほうがいい
 
 
 
 
 
と聞き
 
 
 
 
 
 
 
それを使ってみると
 
 
 
 
 
まったく寄ってこないので
 
 
 
 
 
 
このタイプのほうが いいみたいですね~~~
 
 
 
 
 
 
すすめてくれた人が言うには
 
 
 
 
 
スプレータイプに比べてむらがなく塗れるんだそうです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして 同時に 蚊取り線香もつけていたりもするのですが
 
 
 
 
 
 
 
蚊取り線香で落ちてくれる蚊はたいしていないようです・・・
 
 
 
 
そして 私の場合 
 
 
 
 
アキレス腱付近ばかりを刺されるのですが
 
 
 
 
 
なんでだ???