2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんとはかなり混んでるスキー場なのかもしれない

いつもの火曜日毎度の佐久パラダへ! 最近は 必ずスキー学校があって 小学生とか中学生の団体がいくつか入っているのですが 今日は 大型バス10台 朝は レストハウスの前に整列してるわけですが たくさん来てますね~~~ 指導するインストラクターも たく…

ゴーグルを!

なんと ゴーグルをなくしてしまった。。。。。 落とした場所もわかっていて その二日後に行ったのに 「落し物で届いていません」 とのこと 誰か持って行ってしまったらしい 悪意がある人じゃなくて スキー学校で引率できていた先生が 勝手にウチの生徒のだ!…

水曜日だけどスキー~~~

今シーズンは 水曜日に行く予定はなかったのですが 昨日が 天気予報では雪 しかし 朝の天気予報というとり 実況天気? では 雨 そうなると 一気にスキー気分は失せ スライドで水曜日に行くこととなりました 火曜日って佐久市内のお店が休みのところが多くて …

今シーズン初の天然雪で!

普段雪のない佐久パラダですが 昨日の大雪で一面真っ白 スキー場のようになりました 今シーズン初の天然雪でのスキー 降雪機の雪に比べると柔らかいですね~ ふかふか スキーがうまくなったような気がする一日でした ところで 今日から登場のシマノのアンダ…

寒かった佐久パラダ

今日は寒かった~ 朝のうちは雲がかかり 風もふき そんなで気温が非常に低い ホントに高性能なのか 私が鈍感なのか あのペラペラのウェアはそれほどの寒さを感じなかったけど 顔が 足先が。。。。。 で 自分のじゃなくて 奥さんの寒さ対策として 購入を検討…

何日目かわからないけど たいして行ってるわけではない毎度の佐久へ

4日の混み具合はなんだった? というくらいの 非常にすいてる佐久でした やはり 視界に人が入るなんてね~~~ 昨日は 南にも行きました 高速のPAにくっついてる方です こっちは南だから暖かくて快適なんですよ 1月なら気温が低いので雪が良い状態のままで…

仕事の話

年末に 今年は お正月特訓をやろ~~~ と なんとなく そんな気になり 勉強するだけじゃつまらないし 何か おまけが欲しいな~~ と思いまして せっかくなのでお正月らしからぬものをと! お正月特訓 1日目! 授業は 早めに切り上げ ウチの奥さんに登場して…

お正月休みの佐久パラダ!

朝起きたら 頭が痛い・・・・・ スキーに行ったら治るに違いない!!! ということで 毎度の佐久パラダ スキー場に着いて驚いたのは クルマの多さ! といっても それほどゲレンデもリフトも混まないのはパラダのいいところで リフト待ちもほとんどないしコー…

記憶が飛んでいる~

昨日はFacebookでつながった高校の後輩が誘ってくれた新年会に行きました。 高校の同級生に非常に便利な男がおりまして そいつが 数年前に何回かライブを地元でやてくれたので 同学年の人達や担任の先生たちは 一度に再会することができ その後も付き合いが…

なんでそうなるのかは。。。よくわからないが。。。

今シーズンから佐久のレンタルウェアが新しくなり 佐久ってウェアとかレンタルする人が非常に多いんですよ で そのウェアなんですが 明るいブルー ウチの奥さんも明るいブルー~ たまたま入ったスポーツショップで 安いしいいね~ 上着を買っとくか というこ…