2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月26日のスキー

浅間山もこんな状況になってしまい でも スキー場はそこそこ雪があり しかも 冷え込んでくれたおかげで 朝一はカチカチ ガリガリの 実は かなり好きなコンデション(笑) 思いっきり飛ばせました! 最近は10時になるとグサグサになるんですが 昨日はお昼く…

クルマのメンテナンスの季節となり ミラジーノを!

気温が上がり 今日は寒いのですが・・・ クルマのメンテナンスに最適の季節となりましたので 冬の間放置してあった部分が気になりだし まずは ミラジーノから 久しぶりにリアのドラムブレーキ かなりブレーキダストがありますが まだ大丈夫な感じ 清掃~~ …

やればできるんじゃないか!!!!

スマホじゃなくて携帯の話ですが 先月2月の6日に修理に出したんです 購入から2年 そんな古い機種ではないんですが 最初は1週間から10日で と言われ その後 部品がないのでしばらくかかるといわれ 3月の中旬になると。。。 仕方ないので待っていました…

オイル交換

クルマのメンテナンスはほとんど自分でやる派 なのですが 例外的にやらないのがオイル交換 そのオイル交換に今回挑戦しました! ついでに LLCの交換も! 作業は難しいことじゃないんですが 下からクルマをのぞいていると いろいろ気づいてしまうわけで(笑)…

そういえば。。。カメラは無事に購入

次は RICOHかFUJIFILMか FUJIFILMに決定だ! と決めていながら 店頭で いろいろみていたところ なぜか Nikon Nikonのカメラって今まで使ったことなかったんですが 操作感が非常にカメラらしい そして、液晶が綺麗! そして、決めては明るいレンズ! カラーは…

迷惑な話

先週の話ですが 休みだったので 昼間から気分良くビールなどを飲んでいたのです すると、パチパチ とか ドン とか 振動までしてきまして 窓から外をみると 畑の木が燃えている 正確には竹なんですが あれって燃えると パンパン いい音しますからね。。。。 …

春になったと思って行ったのに

ここ数日 異常な(?)暖かさに そろそろスキーシーズンも終わりか??? なんて 思っていましたが 昨日は 寒かった・・・・・ 特に 暖かさでゆるんだ体にきつかった(笑) 毎度のこのコースですが 朝はしっかり凍っていて かなり楽しかったです といっても…

春っぽいな・・・・良くないな・・・・

昨日はいつもながらの佐久パラダ 飽きもせずにせこせこ行っております シーズンも終わりに近づき かなりの日数を行ったはずですが まだまだパラダの斜面を攻略してないな・・・・・ という感じが残っているので また来年もパラダでしょう(笑) いつもなら3…

横田悠二というミュージシャンのプロモーション

以前 都内のライブハウスで たまたま見て こいつはやるな~ と思ってから ライブに行ける時には見に行くことにしている 横田悠二という若者 当然 極めて無名で まだまだこれからなんですが 少しでも知名度をあげたいと思いまして 私の不思議な交友関係から(…

そうだ!カメラを買おう!。。。買えるかな。。。

あたたかくなると 新しいカメラが欲しくなりますよね~~ ということで 検討中! といっても ほぼ いや 決定! 初です。 FUJIFILM