2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体力テスト~

去年の11月に行い 「来年の2月にありますから~」 なので その2回目 前回の反省点としては 跳べない 動けない 対策としては 3キロほど体重を落として軽くなって挑戦 結果 握力 57キロ 1キロ落ちてしまった。。。 立ち幅跳び 223センチ 4センチUP たかが4セン…

デジカメが動かなくなり・・・

スキー用に使っていたカメラが動かなくなり スイッチを入れると モーターが微かな音をだし 『ちょっと ここのギアの動きが悪いんだよね…』 とおっしゃっているようなので 分解したのですが 結局なんとかなるようなものでもなく 高速連写と高倍率の非常に便…

群馬県はすごい雪だ!

埼玉県の北の端っこにある我が家 当然 とんでもない積雪量だったのですが 昨日は 同じく埼玉県北部ではありますが やや南の寄居まで行って驚いた 雪が少ない!!! そして今日は群馬まで来て驚いた 高崎市内 雪が多すぎる!!! 除雪が間に合わなくて大渋滞…

大雪と停電

埼玉県内とは言え 積雪量が多い我が家なのですが 前回を上回る積雪量 そしてずっしりと重い雪 クルマが出ません 歩きでも家から出ること出来ません。。。 そして 朝からずっと停電中。。。。 今晩中に電気は来るのか???

速い一日だ!

今日はひとりでやってきましたが ベテランさんたちとご一緒させていただいてます そうなるとめちゃくちゃ速い一日となってます (笑) 速さには自信あるんですが あのお二人の速さとタフさ どうなってるんでしょう! さすが長寿県 そんな佐久なんですが 今日は…

3キロは落ちている

何かって 体重ですが あまり体重が減るのって喜ばしいことじゃなくて 筋肉量が減ったらたいへんですからね~ ただ去年の冬にスキーのあと 食べまくっていたがために 無駄な重さをためこんでしまったわけです そして今シーズン スキーのあとのラーメン屋をひ…

南パラダ!

今日のスキーはひとりなので 南パラダからスタート ここの良いところは リフトのすぐ横にクルマがとめられます そして 南パラダの素晴らしいところは人がいない(笑) 到着してから何本かは コースもリフトも貸切状態でした やはり 南は素晴らしい

ホントに雪だ  in ディズニーシー

最初の予定では スキーに行こうと思ってましたが 天気予報で 雪と言われたら やはり、ディズニーシーでしょ!! 最初は雨だったんですが 途中から雪にかわり かなり降りましたね~ パーク内に積もることは なかったんですが 火山はうっすら白くなってました あ…