デジカメが動かなくなり・・・

イメージ 1
 
 
スキー用に使っていたカメラが動かなくなり
 
スイッチを入れると モーターが微かな音をだし
 
『ちょっと ここのギアの動きが悪いんだよね…』
 
 
とおっしゃっているようなので
 
 
分解したのですが
 
 
結局なんとかなるようなものでもなく
 
 
高速連写と高倍率の非常に便利であったカメラは逝ってしまったのでした
 
 
 
そうなると
 
 
今時の高倍率カメラが欲しくなってくるわけで
 
 
調査などをしていますが
 
 
 
今 持っていて壊れていないカメラが最大12倍
 
 
それに対して 最近のものは
 
 
コンパクトで18倍とか20倍
 
 
大きいのになると60倍!!!
 
 
そうなるときりがないような気もしてきて
 
単焦点でいくか?
 
 
 
とか 
 
 
せっかくだから一眼レフに復帰か???
 
 
とか
 
 
目的がずれちゃってるような状態でもあり・・・
 
 
といっても
 
 
カメラ選びは楽しいのですが
 
 
よく考えてみれば11月に買ったばかりでした(笑)
 
 
 
これで購入となると絶対に怒られるな・・・