クルマのメンテナンスの季節となり ミラジーノを!

イメージ 1
気温が上がり  
 
 
今日は寒いのですが・・・
 
 
 
クルマのメンテナンスに最適の季節となりましたので
 
 
 
冬の間放置してあった部分が気になりだし
 
 
 
 
まずは ミラジーノから
 
 
 
久しぶりにリアのドラムブレーキ
 
 
 
 
かなりブレーキダストがありますが
 
 
 
 
まだ大丈夫な感じ
 
 
 
 
清掃~~
 
 
イメージ 2
なんとなく綺麗になりました
 
 
 
 
 
 
そして フロントのブレーキも清掃~~~
 
 
 
 
前回 エンジンオイルとLLCを交換したので
 
 
 
 
 
今回は エンジンオイルエレメントの交換とATFの交換
 
 
 
 
一番簡単と思われるオイルエレメントの交換でしたが
 
 
 
 
 
軽自動車ってエンジンルームが狭くて 手が入らなくて
 
 
 
これが一番厄介でしたね・・・
 
 
 
 
 
すると さらに いろいろやりたくなり(笑)
 
 
 
 
次は タイミングベルトウォーターポンプ、エンジンマウントをやりたいなあ~~~
 
 
 
 
 
 
と考えております。