そして久しぶりに懐かしい場所を歩いてみた

東京駅に行ったもんだから
 
そして その後時間はあるもんだから
 
 
20年ぶりくらいに 自分の通っていた学校へ行ってみたのです。
 
 
 
年末の土曜日ということで 学生はおらず
 
でも ど~~~んと正門は開け放たれ(笑)
 
 
どうぞ お入りくださいって感じだったので
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
自分が学生だったころは なんだか人が多くて 
 
 
そして もちろん なんの目的もなく散歩するなんて場所じゃなかったので
 
 
今とは 見方も感じ方もまったく違うのですが
 
 
もっと広かった感じもするし  こんなに きれいだったか???
 
 
 
とか 最近は こぎれいな路線か???とか 
 
 
 
こういうのが やはり 時代に合うのか???
 
とか 
 
 
 
建物も 新しくなり 当時の ほんと ぼろかった建物も減り
 
 
イメージ変わったな~~~~
 
 
 
 
 
そして この私が通っていた建物は
 
 
イメージ 2
 
 
なんの改修もなにもされずそのままで
 
 
 
安心したような
 
 
 
 
 
そして 当時のままの定食屋に寄り
 
 
 
 
 
あんまりおいしくないのも 当時のまま
 
 
 
 
 
 
 
結局のところ 変わったようでいて でも変わっていないようで
 
 
 
 
それって 自分のことか????
 
 
 
と そんな発見もした1日でした。