最近は読書などに

電車に乗ってる時間が長いことから

寝てるのも時間がなんとなくもったいない気がして

読書をしております。

新たに本を購入するのももったいないので

実家でホコリをかぶっていたものを引っ張り出し

それを読んでいるのですが

二十歳前後に購入し  

当時読破してやろうと思ってはいたが

まったく歯が立たなかった代物で

では今になってそれに太刀打ちができているかといえば

当時に比べ進歩したものは筋力くらいなものなので


またまた巨大な壁のように目の間に立ちはだかり


少しでも気を抜けば迷子になりそうな難解さに


悪戦苦闘を強いられております。



しかしながら なんとなく時間的にも気持的にも


当時に比べて余裕が感じられているので


その難解さも楽しさであったりもし


2冊目に挑戦かな~


と思ってますが


なんでこんなに買い込んだんだろう~


というくらいに実家に眠っていますので


まだまだしばらくは戦いの日々が続きます。


『ところで 理解できてるの?」


とか聞かれたりもしてますが

自分の非力さを感じるのにはちょうど良いようです。