車検に行ってきました

イメージ 1

3月ってシールが貼ってあるので

月末くらいかな~~

なんて 思っていたら

3月2日まで!!!


大急ぎで予約し 用意をし


行ってきました


ところで 私はいつも熊谷に行っていますが


軽自動車の事務所は移転とのこと


非常に分かりにくいところになり


我が家から遠くなってしまいました

ラインは新しくなり コースが3つに増え 便利になったんですが

いつもは非常に簡単に終わってしまうところが


今回はよろしくない。。。。


下周りで不合格・・・・


その場でなんとか合格に持ち込めてしまうようなものでなく


後日ってことになると車検切れ状態になるため

仮ナンバーをとったり保険を延長したりと厄介なことに


そんなわけで 自宅に帰る途中


自動車部品屋さんて 部品を買い


4時までに間に合うように 部品交換です


ロアアーム ブーツの交換だったのですが

ついでに タイロッドエンドブーツも交換

一度やったことのある作業で工具も持っているので
 
4つのブーツを交換し終え


再度 検査ラインを通って無事に終了



なんとも疲れた一日でしたが 久しぶりのクルマの整備ってので


楽しかったのでもありました。