ブレーキパッドを交換しようとしましたが・・・


リアのブレーキパッドが減ってきていたので

 
 
気になっていたのですよ
 
 
なにしろ ドイツのクルマって パッドが消しゴムみたいにへるもんで
 
 
そこで 注文しておいたパッドが届いたので
 
 
早速 交換!
 
 
イメージ 1
 
 
 
で 
 
 
 
よくあることなのですが
 
 
 
 
キャリパーをはずそうとしたのですが
 
 
工具が足りない
 
 
 
どうやら16ミリのソケットが必要らしいのですが
 
 
 
16ミリ???
 
 
 
フロントは18ミリ
 
 
 
これって 苦労するんですよ
 
 
普通 14 15 17 19 21
 
 
っていくわけで
 
 
 
なかなか 18は売ってなくて
 
 
 
もちろん 16も
 
 
 
18をさがして あっちこっちを探し歩き
 
 
最後に まさかないだろ~~~
 
 
と 思って入った カインズホーム
 
 
あったんです!18ミリ
 
 
 
そこで 今回は 真っ先に カインズホーム
 
 
あっさりありました
 
 
 
イメージ 2
 
 
金物屋さんにもないのに・・・
 
 
 
 
 
しかし 交換は なんとなく 後日に延期(笑)