学習支援ボランティア 初日

イメージ 1



ということで 初日となったわけです

全部で25回 一回一時間弱

参加生徒はおよそ50名

ボランティアは7名と先生が校長教頭含め5名


かなりの人数

しかし 初回だからこの人数のようで  シフト表ではボランティア3 名とかありました


今回は入試問題といっても計算問題中心

生徒が各自問題を解いていき わからないところを質問をうけるという形態です


かなり質問をうけたな〜というより

手が止まっていたり 間違いを見つけたりすると

黙っていられないので(笑)


それをつかまえて 修正しておきました


ひと仕事終わり ボランティアの方たちは 達成感のようなものを感じられているようでした


次回からはそこそこ単元的に難し目にはなりそうですが

ボランティアの方々 先生方

大丈夫?(笑)

そんな印象でした

次回は月末