スカパー壊れる・・・・

なんとなく受信状態が悪く
 
 
おかしいな  とおもっていたところ
 
 
受信できなくなりました
 
 
 
アンテナを調整しろっていっても
 
 
 
 
何も アンテナを動かしてもいないし
 
 
 
と思い アンテナを見てみると
 
 
 
 
 
ラボナから 電波を集めるところ
 
 
 
なんていうのか知りませが    パラボナに向かって グーを突き出しているようなの
 
 
 
 
 
あそこの部分が劣化して 割れてる
 
 
 
 
中の部分が見えてる
 
 
 
 
これじゃだめだ    ということで
 
 
何か 代用はないかと
 
 
 
ゴミ箱をあさった結果
 
 
 
お~~~~  あの 台所洗剤の  JOY
 
 
 
その容器がちょうどいいじゃなか
 
 
 
ということで 下のほうを切り取り
 
 
 
はめ込み  テープでとめました
 
 
イメージ 1
 
しかし 当然というかやはり
 
 
 
 
 
受信できず・・・・・・・
 
 
 
あ・・・・・・ サッカーが見れない・・・・