オイル交換!遠征準備はできた!

イメージ 1
 
 
ウチには来ないんですよね~~~
 
 
英国からの招待状!
 
 
なので 英国じゃなくて 宇都宮へ遠征の準備として オイル交換
 
 
 
ほとんどのクルマのことは自分でやる私ですが
 
 
オイル交換は やりません
 
 
 
それは   まず 多すぎて 中途半端な オイル量
 
ベンツ 7L  オデッセイ 5L
 
 
なので  必ず 4L缶を買うとあまるし  1L缶を買うとかなりの割高
 
 
 
そして 廃油処理が面倒  
 
 
 
そして なによりも 1番の理由は いつもオイル交換をしているカー用品店 
 
 
 オイル量じゃなくて 1台いくらという料金設定のためかなりやすいんですよね~~~