長いぞ 断水!

 
突然 断水のおしらせ
 
 
最初は 2時間くらい
 
 
とのこと
 
 
 
普通は 断水ってのは あらかじめ決まっていて
 
 
前もって 知らされているはずが  突然なので  何か トラブルなんだろうな  と
 
 
 
 
 
 
まあ 2時間くらいなら すぐだから いいかな
 
 
と 思ってますと
 
 
 
3時に復旧のはずが    
 
 
 
6時になりますという知らせ
 
 
 
 
えええええ! 5時間かよ?!?!
 
 
 
こうなると 普通の生活が出来なくなるわけで
 
 
こういうときに限って トイレには行きたくなるし
 
 
 
コーヒーだって飲みたくなる!
 
 
 
しかし 水は出ないが  我が家には 井戸がある!
 
 
 
イメージ 1
 
 
残念ながらこんないかした井戸じゃありませんが(笑)
 
 
トイレのタンクに井戸からホースで水を供給し
 
 
 
お湯を沸かして コーヒーを入れてみました
 
 
 
すると 意外においしい
 
 
 
意外どころか 非常においしい
 
 
 
この家に住んで 15年くらいになりますが
 
 
初めて 井戸の水を飲んだ貴重な断水でした。