ちょっと長瀞まで その14

イメージ 1
 
 
目の前に アルパカが!!!
 
 
 
かなりでかい アルパカです!
 
 
 
近づいたらどこかへ行ってしまいましたが
 
 
 
 
ところで  私の親戚が 昔から氷屋をやってまして
 
 
冬になると 私の爺さんとかは 氷を作っているプールのような池に行き
 
 
 
そこから氷を切り出す手伝いをしていたもんですが
 
 
 
なので その家に行きますと 夏は だいたい決まってカキ氷を出してもらって
 
 
 
食べていたのですが
 
 
 
 
しかし 今じゃ どうしたもんだか
 
 
 
 
テレビでみてると カキ氷食べるのに 炎天下の中 2時間半待ちだそうで
 
 
 
 
 
いや~~~~昔は良かったな~~~~~なんて思ったりもしたのでした
 
 
 
今じゃ 行ってもカキ氷出してもらえないですよね・・・・