ちょっと長瀞まで その9  やはりキャビアだな

イメージ 1
 
 
 
いつもの風景ですが 冬らしく 枯れてきましたかね~~~~
 
 
 
 
 
 
ところで 毎週日曜日は 私は お昼は お弁当なのですが
 
 
 
せれぶな私としては
 
 
豪華なお弁当じゃなくちゃダメなわけで
 
 
 
とんかつ弁当550円じゃ 許せないのです
 
 
そこで
 
 
イメージ 2
 
 
 
そこで さけ弁当!
 
 
 
299円
 
 
いつもの299円
 
 
 
 
 
それだけじゃなくて  超有名メーカー ヤマザキコッペパン 60円
 
 
 
 
 
そして バナナ  80円
 
 
 
 
最後に缶コーヒー95円
 
 
 
 
 
安すぎだよね~~~~
 
 
いつもながら・・・・・・・
 
 
 
これじゃ安すぎだろ~~~~~
 
 
この量で  といってもこの量と値段は魅力で毎週これなのですが
 
 
 
 
そしてこれを1度にお昼にというわけでなく
 
 
夕方 パンとバナナを食べて  ということで
 
 
 
結局のところ 2食分
 
 
 
 
 
 
安すぎる!
 
 
 
 
 
そこで 昨日 録画しておいた NHK『坂の上の雲
 
 
をみていて思ったのですが   
 
 
 
第6話は ロシアでのシーンが多かったのですよ
 
 
 
 
 
 
ロシアといえば やはり キャビア
 
 
ロシア語だと なぜか 『いくら~~~』
 
 
 
 
結婚式で ちょこんとのったキャビアしか食べたことありませんが(笑)
 
 
 
 
 
まあ 高いわけですよ!
 
 
 
あの ちょこんが高い  少なくて高い
 
 
 
 
やはり キャビアっていいな~~~と お弁当を食べながら思ったのでした。