金沢~新潟間って・・・

イメージ 1
以前カメを飼ってまして
 
 
上の写真と同じ種類だったんですけどね。。。。
 
 
 
どこかへいっちゃったんですよね。。。。
 
 
話はかわり
 
 
 
 
馬場ライブツアーが今日からはじまり
 
 
 
我が家では 来週 新潟へ行くんです
 
 
 
 
チケットは大当たりで
 
 
 
席は 1列目センターはほぼ確定
 
 
 
馬場君の真正面となりそうです(笑)
 
 
 
 
 
そして 新潟まではクルマでいきますが
 
 
 
ウチから新潟市内までおよそ230キロ
 
 
 
 
まずまずの長距離
 
 
 
 
 
でもなんとなくいきなれてるし あっという間ですね~~~
 
 
 
 
そして 新潟で合流する馬場友ですが
 
 
 
 
前日の金沢から移動してくるということに
 
 
 
 
 
そこで 調べてみたんですが
 
 
 
 
金沢ー新潟間って
 
 
 
かなり距離あるんですね・・・・・
 
 
 
 
金沢~新潟市までとなると 300キロ以上
 
 
 
 
電車もたいして本数無くて
 
 
もちろん新幹線は使えないので
 
 
 
特急でおよそ4時間
 
 
 
 
 
 
私は1時間半もあれば~~なんて 思っていたのですが
 
 
 
 
大きな間違いでした
 
 
 
 
 
 
 
ん~~~なんとなく地理の勉強をしてしまいました