諏訪って・・・なんていいところなんだ~~~

イメージ 1
 
 
霧ヶ峰から山を下り
 
 
向かった先は 諏訪
 
 
 
ここって いいとこですね~~~
 
 
我が家の移住したい街のTOPになってます!
 
 
 
 
何がいいかって
 
 
イメージ 2
 
 
酒蔵が多い!
 
私の大好きな『真澄』はこちら
 
 
蔵元の直営店ですが
 
 
4月にリニューアルオープンということで
 
 
新しい店舗となってました
 
 
 
ここってクルマが突っ込んだそうで
 
 
 
しばらくは仮店舗だたんですよね・・・
 
 
イメージ 3
 
 
お酒がきれいにならべられ
 
 
イメージ 4
 
試飲コーナーも!
 
 
わかりにくいのですが  真ん中のテーブルの上にお酒が冷やしてあります
 
 
しかし 今回は自分のお酒は買わなかったんですけどね
 
 
 
そして 諏訪といえば温泉なんですが
 
 
 
今回は
 
 
イメージ 5
 
 
すわっこランドという
 
 
温泉とプールのある施設にいきました
 
 
 
 
せっかくなので プールも
 
 
 
 
 
 
久しぶりに泳ぎまして
 
 
 
 
ここは室内に25mプール
 
 
 
 
そして 外に50mのプール
 
 
 
やはり外のプールって気持ちいいです。
 
 
 
プールの後は温泉!
 
 
 
こうなると 温まりすぎるのですが(笑)
 
 
 
最後は
 
 
 
 
イメージ 6
 
諏訪大社といえば この境内に立てられた木
 
 
 
 
 
山の上から落とされてくるあれですよ!
 
 
 
 
 
そこで  落としてるあの場所へ行ってみました
 
 
 
イメージ 7
ロープが張ってあるだけの場所なので
 
 
 
これならば 自分で木を用意すれば気軽に楽しめそうですね~~~
 
 
 
 
非常に楽しかった諏訪なので
 
 
 
また近いうちに行ってみよ~~~