今年も諏訪へ

毎年の夏のことではありますが
 
 
夏となると 信州 諏訪湖あたりへ でかけたくなるんです
 
 
 
そこで 7月最後の日曜日は 諏訪湖
 
 
ルートは 上信越道を佐久南でおりまして
 
 
 
まずは白樺湖方面へ
 
 
 
そして 途中
 
 
 
存在は知ってはいましたが 一度も立ち寄ったことのなかった
 
 
 
 
長門牧場へ
 
 
イメージ 1
いましたよ
 
 
こんないかしたヤギが
 
 
 
 
イメージ 2
この牧場 馬が多いですね~~
 
 
 
 
といいながら 馬の写真はないのですが
 
 
 
 
 
 
そこから ビーナスラインを通り 車山 霧ヶ峰
 
 
 
そして 諏訪湖へというルートなんですが
 
 
 
 
その山を下りて 目に飛び込んでくるのが
 
 
 
イメージ 3
真澄の蔵元
 
 
 
 
お酒を買いに来るだけじゃない楽しみのあるお店です
 
 
 
 
建物の外観もよし
 
 
 
内部の雰囲気も非常によろしい
 
 
 
 
お酒以外の売ってるものは
 
 
 
 
来るたびに少しずつ変わってますね~~
 
 
 
 
まあ そんなで 諏訪に到着したのです
 
 
 
つづく