パナソニの食器洗い乾燥機というものを買って つけた!

私は まったくありがたみもわからず
 
上流階級の方たちが使うものだと思っていた
 
食器洗い乾燥機
 
システムキッチンの中に
 
 
おさまっていて 引き出すと お皿とかが出てくる
 
 
あれ
 
 
 
ってことで
 
 
まったく関心がなかったんですが
 
 
これから寒くなるし
 
 
ぜひ 導入したい
 
 
という意見を聞き
 
 
 
購入~~
 
 
 
ビルトインじゃないので シンクの横にのっけるタイプなので
 
 
設置は楽勝だろうって思ってましたが
 
 
ホントに楽勝で(笑)
 
 
工賃5250円なんて払えませんね~~~
 
 
まず
 
 
電源の確保
 
 
 
イメージ 1
 
 
なんとなくコードを回すのも好きじゃないので
 
 
たいして使ってない照明があったので
 
 
それを外すことに!
 
 
そこに伸びてきている配線の先に
 
 
コンセントを設置 155円
 
 
イメージ 2
 
 
そして 水栓金具を取り付けてなんですが
 
 
 
その水栓金具が 極めて高い!
 
 
 
定価で13650円!!!(笑)
 
 
 
5万円程度の本体に 金具ひとつでその値段ってどうなの?
 
 
って思いますが
 
 
この金具に限らず 水道関係の金具は高いですね~~
 
 
 
まあ 仕方ない
 
 
 
 
それをつなげて
 
 
あっさり設置
 
イメージ 3
 
 
かなりデカいんですが たくさん入る
 
 
 
そして 非常に静かに勝手に洗ってくれてます
 
 
さすが パナソニ!