秩父札所巡り 3日目

昨日で3日目となった 秩父の札所巡り
 
今回は21番から26番まで
 
 
驚きの発見のあった今回の札所巡りでありました
 
 
イメージ 1
写真は23番音楽寺
 
 
ここは今は秩父ミューズパークの一部に吸収されてしまい
 
 
山の上でありながら広くて快適な道と大きな駐車場
 
 
ここって 小学生の時遠足で来た以来なんですが
 
その時って 山の中!!!
 
 
って感じのお寺だったんですけどね
 
 
今は 公園の中のお寺
 
 
 
 
昨日最後の26番なんですが
 
 
イメージ 2
その奥の院
 
 
 
かなりの山の中とは聞いていましたが
 
 
 
何段あるの???ってくらいの
 
 
長い石段の先に
 
 
 
まさかこんな立派な!!
 
 
 
というくらいの
 
 
 
雰囲気のある御堂でした
 
 
 
 
 
 
 
秩父の札所はすべてクルマでまわれて快適なんですが
 
 
そのオプションとも言えるような
 
 
ところになると
 
 
とんでもないとこがあります(笑)
 
 
そして この先は 秩父の市街から離れて
 
 
 
山の中のお寺巡りとなるんですが
 
 
 
なかなかハードなものとなりそうです