秩父札所巡り 4日目

秩父の札所巡りも4日目となり
 
なんとなく 身が清まってきた・・・
 
 
というか
 
 
煩悩が・・
 
 
とか・・・
 
 
 
そんな 4日目は 27番から
 
 
予定では最後までと思っていたんですが
 
 
 
それが そんな簡単なものではなかったんです
 
 
27番では 観音堂の裏にそびえる巨大な観音様のところまで
 
 
行きたいと思い 往復30分の山登り
 
 
 
28番では 鍾乳洞があるので
 
 
やはり そこにも!
 
 
小学生の時以来なんですが
 
 
洞窟は 小さくなってました
 
 
 
 
29番 30番は オプションはないのですが
 
 
 
31番
 
 
オプションじゃなくて
 
 
観音堂にたどり着くまでが大変
 
 
イメージ 1
この仁王門がスタート地点
 
 
 
イメージ 2
くぐると およそ300段の石段
 
 
イメージ 3
そして 石段を登りきった先に
 
 
観音堂と滝
 
 
大きな岩の下に観音堂は立っております
 
この裏手に駐車場とかあったらがっかりなんですが
 
 
 
もちろんありません
 
 
そして
 
 
32番
 
ここは 観音堂までいって それで終わりなら
 
 
すぐ次へ
 
 
なんですが
 
 
オプションがあるんですよね~~
 
イメージ 4
この大きな岩の下をくぐって
 
 
 
岩山をよじ登っていくというのが!
 
 
雨の降ってるときとか 雨の後は 滑るからダメ
 
 
とか
 
 
一時間以上かかるから夕方はダメとか
 
 
 
危険なとこであるので
 
 
 
今回はここで終了となりました
 
 
 
再度 32番に挑戦ということで
 
 
 
5日目に続く!