もちろんまね(笑)

コロネさんのまね


行ったことのあるスキー場


群馬   


玉原・・・・沼田から近いしよく行ったけどな~

川場・・・・寒い  天気悪い  でも景色良し  ここって最初はスキー専用設計でスノボは無理とかいってたのにな~

国設武尊・・ 今じゃそう言わないか?

武尊オリンピア・閉鎖スキー場のさきがけ(笑)

その近くにあるスキー場・・一度行ったけどつぶれそう

片品高原・・高いっていう印象  レストランというより食堂って感じのとこが好きだけど


尾瀬岩鞍・・できることなら二度と行きたくない(笑)

尾瀬戸倉・・遠いよな~

丸沼高原・・ここってゴンドラ一気をすると頭痛が。。。

水上高原・・お正月に行ったことあるけど空いてたな~

水上宝台樹・シングルリフトがまだ現役か?

奥利根国際・不思議なスキー場だった

ホワイトバレー・あまりにつまらなくて呆れて帰った

谷川岳天神平・11月3日に天然雪で滑った!

ノルン水上・・日曜に行ったから混んでた

嬬恋・・・お隣に吸収

パルコール嬬恋・・お金を払ってスキーを⤵︎お覚えがない(笑)

鹿沢ハイランド・私には向いていないと思う

草津温泉・・草津といえばザスパ!スキーよりサッカー!

草津の手前にあったスキー場・・あまりにつまらなくてすぐに帰る(笑)

万座温泉・・ここは好きだな~

表万座・・・再開を期待


新潟



苗場・・・一番好きなスキー場  なにかと思い出が多い と言いながら まったく行ってない

三国・・・スキー場としては良かったがリフトが怖かった

浅貝・・・苗場の前にありながらローカル

田代・みつまた・かぐら・・今年はいけるかな~

中里・・・雪が重い

神立・・・もう一回行っておきたいな~

上越国際・・初めて横に移動するリフトに乗った(笑)



長野


軽井沢プリンス・・・嫌いなとこならいくらでも言えるスキー場(笑)

軽井沢スノーパーク・・チュービングが秀逸なんだ!

佐久パラダ・・・初めて行った時には もうここには来ないなって思ったが 数回行ってるうちにここしか行けなくなった(笑)
 
アサマ2000・・・もう行かないと思う

湯の丸・・・・ここってシーズン券もらったことあるな~

菅平・・・市のスキー教室で行った

志賀高原・・原田知世がいるんじゃないか??と思うと行かないわけにはいかない

斑尾・・・ここってスキーは一度だけなのに 夏には何度も行った

野辺山・・雨の日に行ってしまった

八ケ岳・・・まったく覚えていない

清里・・・静岡の人とかが多くて驚いた

小海・・・寒い。。。

八千穂・・ここで混んでたから最悪だった。。

蓼科・・・リフトが一本しかなかった

エコーバレー ・・・ここって広いはずなのに  上の方がまだオープンしてなかった

ブランシュたかやま・・・また行きたい

車山・・・寒い  硬い

白樺国際・・・冬になるとヤギはどこに行くんだろう???

白樺湖ホテルにくっついてるとこ・・・小さすぎた


埼玉



狭山・・・同じ県内でありながら遠い




カナダ




ウィスラー&ブラッコム・・・スキーに対する考えが変わったな~






こうやってまとめてみると



群馬と長野ばっかじゃないか