水素の話

昨日 筋トレ仲間と


水素の話をしていましたところ

H2O(水のこと)??

「オトナの階段登る???」


なんて話になり(笑)

そういえば  あだち充


ウチにも あるな~


なんて  思い出したりしたんですが


当時  自分が高校生くらいの時


そして  その後  大学生くらいになった時


女の子への連絡手段といえば  いわゆる家電しかないわけで


電話かける時は  ドキドキものであったな~と(笑)


お父さんが出た時には  ヒヤヒヤもんだったんですが


しかし  今は  自分はすでに  お父さんの歳になっちゃったじゃないか???


当時の漫画に出てくるお父さんっていうと

家では 着物?和装?ってのであったり


妙なカタブツであったり   


今の自分は 全く違うんですが。


そして  電話には  長~~いコードがついていて


自分の部屋に持ち込んだり


コードレスなんてなかったし


今じゃあり得ない光景ですが


携帯電話で便利になりましたよね~


待ち合わせをしたって  待ちぼうけなんてこともなくなったし


当時  2時間くらい待たせちゃって


それでも 待っていてくれて


顔は半泣きだった


その時は  もう謝るしかなかったけど


ドラマっぽいことって今じゃありえない



あの頃が 良くて  今が つまらないとか  味気ないなんて


思わないんですが


ふと  思い出してみたりすると



なかなか楽しかったな~






そんな水素でした。