信州 諏訪へ小旅行

鼻水がとまらない・・・・
 
風邪だ・・・・・
 
 
でも 調子が悪いわけじゃないから
 
 
温泉に入って温まって 元気になろう
 
 
ということで  諏訪にある温泉施設片倉館
 
イメージ 1
 
 
 
 
建物を見るだけでも価値のある温泉施設ですが
 
 
概観も内部も立派な温泉施設
 
 
大きな 深いお風呂があります。
 
 
お風呂のそこには石が敷き詰められていて それが足の裏を刺激して
 
 
いろんな意味で気持ちのいい温泉です。
 
 
そして  レトロなのは 
 
 
イメージ 2
 
 
コカ コーラの自販機
 
 
子供のころは 当たり前の自販機ですよ
 
 
お金を入れて 扉を開けて コーラを抜き出し
 
 
自販機に 内蔵の栓抜きで すぽっと栓を抜き 
 
 
一気に飲み干して 横に積んである ボトルケースに空き瓶を返す
 
 
 
っていう 懐かしいやつです。
 
 
しかし これって見たことない人が増えてるんでしょうね
 
 
買い方 飲み方の説明が貼ってありました。
 
 
 
 
ところで 片倉館  大人600円  自販機のコーラ100円
 
 
700円で 体調もかなり回復してまいりました。
 
 
諏訪まで来たので  宮坂酒造によって 真澄を買って帰るのが
 
 
お決まりのようであったのですが
 
 
なんとなく買わなかったのは やはり体調が回復してないのだろうか・・・・