大切なヒラメ筋が・・・・

イメージ 1
 
庭のキンモクセイがいい香りをふりまいてます。
 
 
 
キンモクセイを植えておいてよかったな~~~~
 
 
と思えるこの季節ですが
 
 
昨日は 筋トレの日で
 
 
 
ベンチプレスを中心に 上半身を攻め
 
 
 
 
ところで ベンチプレスにかける時間ですが
 
 
 
 
基本的には 8×3セット
 
 
で 
 
 
 
重さを上げていき
 
 
 
挑戦をしたりしても 30分はかからないのですが
 
 
 
 
ずっと やってる人っているんですよね
 
 
 
時間も長いけど 回数も 何回もやっている
 
 
だからといって 
 
 
 
 
それほど効果が出ている感じもない
 
 
 
 
それはおいといて
 
 
 
 
 
 
ベンチにプラスして
 
 
 
久しぶりの ボデイ パンプの参加
 
 
 
2回ほどサボったために
 
 
 
 
きつく感じるだろうな~~~~
 
 
 
 
という心配は 的中し
 
 
 
 
非常にきつかった・・・・
 
 
 
 
やはり せめて 週に1度は   できれば   週に2回は
 
 
 
やっておかねば と思ったのです
 
 
 
 
 
そして ふと 自分の脚をみて 思ったのは
 
 
 
 
ん???
 
 
 
ヒラメ筋が小さい!
 
 
 
明らかに小さくなっている!!!!
 
 
 
 
これは やばい!