次は 燃料漏れ

交換しなきゃ

と思いながら数々の困難によりなかなかできなかった

オデッセイのタイミングベルト交換

なんとか終了

難しかった・・・・


絶対にその後の整備のことなんて考えてないだろう

というくらいのホンダの設計


手が入らない箇所も多かったし。


ホンダのメカニックが腕が良くなるのもわかった気がします


そして 次は


ベンツの燃料漏れ。。。。


ぽったっと落ちている程度なので


大丈夫といえば大丈夫なのですが


ガソリンをまいているのもあまりよろしくないので


原因を調べてみると


燃料残量レベルセンサーのシールが劣化したらしい


イメージ 1


近所の部品商に注文するとすぐにきました


ただのゴムの輪


3000円弱



せっかくなので 燃料ポンプとフィルターも交換してしまおう

と思い

注文し 


あとはいつ作業をするかなんですが


こちらの交換作業は タイミングベルトの交換に比べたら楽勝ですね~


ガソリンまみれにならないようにしなきゃですが