小諸へお花見~

イメージ 1

今日は 信州小諸へお花見へ行ってきました

ウチの周りの桜はもう終わりですが


こちらはこれからが満開


イメージ 2


懐古園という小諸城跡なので 石垣と桜っていいもんです

イメージ 3


天気も良くて 外を歩くには良い状況で でもそれほど混んでもいませんでした



イメージ 4

本丸跡には 鯉


イメージ 5

天守台跡の石垣  登ってはいけないようです


イメージ 6

動物園もあって 熊がいましたが いびきかいて寝てました

足とか 誰か人が入ってんじゃないの??


というような熊(笑)

イメージ 7


懐古園の次は 布引観音へ


イメージ 8


山道を登っていきます
イメージ 9

巨大な岩と岩の間を進んでいく山道をおよそ15分

イメージ 10


ここはやはりこの観音堂がいいですね~

イメージ 11

浅間山も見える絶景です

そして 観音堂へ向かいます


イメージ 12

こんなトンネルをくぐり

イメージ 13

それほど距離があるわけじゃないのですが

あと少し


イメージ 14


観音堂からの眺め 高くて怖いんですが・・・


イメージ 15

ここは『牛にひかれて善光寺』の伝説のお寺なので こんな石の牛もありました


この布引観音は ホント久しぶりで 山道を登らないと行けないため 登ったあとは


かなりの充実感がありました


まあ歩いて登るのが嫌ならクルマでも行けてしまったりもするのですが(笑)


ということで 春の桜の季節になると毎年行きたくなっていながら


なかなか行けなかった懐古園と布引観音に行くことができて


たいへん有意義な一日となりました