骨波田の藤

イメージ 1

ブロ友様の記事で拝見し

そうか! 今は藤の季節か!


と知りまして


そういえば 我が家からそう遠くないどころか 頻繁に前を通っているところに

大きな藤の花がある。


ということで行ってきました


GW中だったので かなり混むんじゃないか と思い

天気も良かったので歩きで行くことにしました


藤の花があるのはお寺の境内

樹齢650年と550年というかなりの巨木と

イメージ 2

この白いのは樹齢270年

270年くらいじゃたいしたことないな~~

なんて思えてしまいますが(笑)


イメージ 3

山門の上から眺めることもできます

イメージ 4


もちろん下からも


この日は 7分から8分咲きということで拝観料500円


花の咲き具合によって拝観料は変わるようです

300円から600円とありましたが


咲いてなければ0円 

十分に藤の花の香りを楽しんで


帰りも歩いて帰りましたとさ