ほんのささいなしかしながらショックなどうでもいいはなし

夕方 手っ取り早く夕飯を食べるために
 
 
ファミリーマートで おにぎりを買ったとさ
 
 
店員に 『おにぎり 温めますか?』
 
 
 
と聞かれ
 
 
 
自分が おにぎりを温めて食べるような人間に見えることも
 
 
 
軽くショックなのであるが
 
 
 
 
 
とりあえず
 
 
 
2つ
 
 
 
 
鮭とおかかを買ったとさ
 
 
 
 
 
 
自動車を運転中に食べてるわけで
 
 
 
暗い中 まずは  おかかを食べていたらしい
 
 
 
 
手探りで取り出し かじってから
 
 
 
どちらかがわかる
 
 
 
 
まあ おいしいよ   さすが ファミリーマート
 
 
 
 
そして 2つ目
 
 
 
鮭だ
 
 
 
と思って食べると 
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
お!
 
 
 
また おかか
 
 
 
 
 
 
味が違う
 
 
 
 
でもこれこそがおかか
 
 
 
 
 
ということは  さっきまで食べていたのは
 
 
 
おかかじゃない
 
 
 
 
 
鮭だ
 
 
 
 
 
いま  気がついた
 
 
 
 
 
なんだか 非常にショクだ・・・・・・