近所の酒屋!

イメージ 1
 
 
 
同じ市内というよりもっと狭くて
 
 
同じ町内
 
 
古い酒屋がありまして
 
 
 
そこにお酒を久しぶりに買いに行きました
 
 
 
いつもそこでは 自分では選ぶことなく  そこのオヤジのお勧めを買ってくるのですが
 
 
 
 
今回買ってきたというか 渡されたのがこれ
 
 
 
土佐のお酒で 久礼
 
 
 
吟醸無濾過
 
 
ってのですが
 
 
黄色くなっているのですが
 
 
そこの 酒屋って 自分とこの蔵で寝かせたのを売ってくれるんです
 
 
 
 
ラベルにある製造年月日は  
 
 
 
18 5月
 
 
 
 
およそ5年保管していたようです
 
 
 
 
 
『ちょうど 今が飲み頃だね~~』
 
 
なんて 
 
 
 
 
確かに まろやかになっていて 非常に口当たりもよく 飲みやすい
 
 
 
味もしっかりしていて 芳醇な味わい
 
 
 
いやいや 日本酒って なかなか奥が深いですよ