26日目  軽井沢プリンス 週末に備えて練習か???

イメージ 1
 
 
3回連続で 軽井沢プリンス
 
このパノラマコースの上から眺めていて つくづく思うのは
 
こんなところにスキー場があっていいのか???
 
 
 
 
スキー場ってやはり日頃雪のない生活をしてるものにとっては
 
 
非日常的な世界であるはずで
 
 
新潟の上越方面とか  同じ長野でも 北のほうに行くと 一面雪に囲まれた世界のため
 
 
すごいとこにきたな~~~
 
 
と 気分が盛り上がったりするのですが
 
 
ここって 目の前には 普通に街が広がり  巨大なショッピングセンターがあり
 
 
 
スキー場の すぐ横には 新幹線が走り
 
 
 
スキーの帰りには スーパーマーケットで 買い物して帰ってますからね(笑)
 
 
でも 便利なので いつも来てしまいますが・・・
 
 
 
10月の終わりにオープンしたここも 今週末で ついに クローズとなり
 
 
軽井沢は ゴルフモードになるようです
 
 
 
ゲレンデは 朝一は 堅くしまった状態でしたが あっというまに緩み
 
 
 
グズグズ グサグサ 状態
 
 
非常に厳しいコンデイションとなりました 
 
 
滑っていて 水分たっぷりの雪がカラダにあたり痛いくらいでした
 
 
ということで 今シーズンの軽井沢は もういいな!
 
 
と 諦めがついたのでした
 
 
これで週末の準備ができました!!!