グランド カラー ストーン 上野BRASH  LIVE

久しぶりに上野だった~~~~
 
 
何年ぶりだ
 
 
 
高崎線乗っちゃえば ついちゃうからね~~~
 
 
という便利さもあり
 
 
 
休みもとれたので
 
 
 
グランド カラー ストーン のライブに行って来ました。
 
 
 
初めてのライブハウス 上野BRASH
イメージ 1
 
 
わかりにくいところにあったというか
 
 
まったく場所も調べずに行き当たりばったりでいったので
 
 
かなり迷いましたが
 
 
なんとか到着
 
 
 
 
 
ところで 上野というと
 
 
行きたいところがあって
 
 
もう 25年以上も前からちょこちょこ行っていて
 
 
 
といっても 最近 10数年は行ってなくて
 
 
 
まだ やってるのか???
 
 
 
という上野駅前にある   カレー専門店 『クラウンエース』
 
 
イメージ 2
 
 
やってました!
 
 
 
JRガード下
 
 
まったく変わっていない概観
 
 
イメージ 3
 
 
変わっていないのは 概観だけじゃなくて 値段もか???
 
 
 
 
この駅前という一等地にありながら
 
 
 
 
カツカレー 500円
 
 
イメージ 4
 
 
 
ポークカレーなんて 400円
 
 
 
 
しかし 味が変わってたんですよね・・・・・・・
 
 
 
 
もっと 色が黒っぽくて
 
 
独特のスパイスを使っていて
 
 
 
当時 高校生だった私には 刺激的な味だったんですよね~~~
 
 
 
普通のカレーとはちょっと違った 期待をうらぎりつつも その期待をそれ以上に満たしてくれる
 
 
 
独特の味とやみつきになるものがあったのですが
 
 
 
普通のカレーとなってました。
 
 
 
 
 
当時 覚えてるのは  
 
 
店に入ると 蝶ネクタイをしたボーイさんが
 
 
『食券をおねがいしま~~す』
 
 
 
 
後ろを振り向くと おばさんというより
 
 
 
おばあさんが 食券を売っていた
 
 
 
それを カウンターしかない席に座って待っていると あっというまにでてくる
 
 
 
混んでるときは 後ろで待っている人もいたし アメ横がすぐ近くだから 買い物帰りで
 
 
大きな荷物を持った人も多くて それだけでも 店が狭くなっていたりと
 
 
にぎやかさもありましたね~~~
 
 
 
いつの間にか 食券売りの おばあちゃんが いなくなり
 
 
券売機に代わり ボーイさんもいなくなり   
 
 
味も変わってしまったので なんとなく 私の中では 
 
 
ひとつの思い出が無事に完結したかな
 
 
 
という感じです。
 
 
 
 
 
ぜんぜん グラカラのライブの話になってないじゃないか?????
 
 
 
 
イメージ 5