新潟といえば~~~

新潟のお嬢さんからいただいたもの
 
 
やはり 新潟といえば
 
 
お酒ですよね~~~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
『越後で候』
 
 
 
八海山です!
 
 
 
純米吟醸生原酒
 
 
 
いやいや高そうな言葉が並んでますが・・・・・
 
 
 
 
2010年の冬のものですね~~~ 酒屋さんが寝かせておいてくれたようです
 
 
 
いい感じにまろやかになっていて原酒のよさが出てます。
 
 
そして もう1本
 
 
 
イメージ 2
 
 
『雪肌美人』
 
 
 
吉乃川です!
 
 
 
吟醸酒を 雪室のなかで貯蔵させた
 
 
という
 
 
またまた 私にとっては魅力的なお酒
 
 
 
こちらは 非常に軽やかで吟醸酒らしい香りがぱっと広がり
 
 
あと味スッキリの飲みやすいお酒
 
 
 
 
 
この2本を持ってきてくれた方
 
 
 
まったく日本酒は飲まない方で
 
 
 
 
近所の酒屋さんに行って
 
 
相談してこの2本を選んでくれたようなのですが
 
 
 
なかなかこの酒屋さん私の好みをよくお解かりのようで
 
 
 
なんともすばらしい限りです!