ちょっと長瀞まで その15

イメージ 1
 
 
今日は お盆ということもあり
 
 
実家に行ったのですが
 
 
 
 
 
今日は 長瀞で 船玉祭というお祭りがありまして
 
 
 
 
 
ウチの親は  
 
 
 
 
母親だけでなく
 
父親までも
 
 
 
働いてました(笑)
 
 
 
 
なので 
 
 
 
しばらく お手伝いをし
 
 
 
 
その後 ビールを飲んだのですが・・・・
 
 
 
いや~~~まずかった(笑)
 
 
 
 
 
ウチは私以外はほとんど飲まないのですが
 
 
 
 
 
そんな関係で もらったというビールが数多くたまっており
 
 
 
たまっているということは 寝かせてあるわけで
 
 
 
今日飲んだビールは
 
 
 
 
去年のもの
 
 
 
 
アルミの味のするビールとなっておりました
 
 
 
 
 
『アルミ缶の味がするんだけど』
 
 
というと
 
 
『やっぱり ビールはビンがいいな』
 
 
 
と ウチの母親(笑)
 
 
 
そういう問題じゃありません!