希望ナンバーってやつ

イメージ 1
 
 
 
来月 といっても
 
 
明後日
 
 
 
我が家にクルマが1台やってくることになりまして
 
 
 
名義変更をし ウチの所有となるのですが
 
 
 
 
 
 
まあ もちろん 名義変更なんて
 
 
 
自分でやるのですが
 
 
 
 
そこで
 
 
 
 
せっかくだから
 
 
 
ナンバーを自分で決めようかな!
 
 
 
 
 
 
思ったのです
 
 
 
 
 
そこで
 
 
手続きってどうするの???
 
 
 
 
と 思って調べてみますと
 
 
 
 
 
ネットでできるんですね~~~~
 
 
 
 
 
車検証をみながら データを打ち込み
 
 
 
新住所などをいれますと
 
 
 
 
予約完了
 
 
 
 
そして 代金4200円を振り込みますと
 
 
 
 
新ナンバーと 手続き用の番号とかがメールで送られ
 
 
 
 
 
あとは 陸自で手続きをするだけ
 
 
 
という
 
 
 
お役所仕事にしては
 
 
 
 
 
なんとも便利なシステム!!
 
 
 
 
 
ん??
 
 
 
 
今は 自動車の登録とかは 民間か!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ そんなで非常に簡単に
 
 
 
 
 
 
希望通りのナンバーとなりそうです!!!