ちょっと長瀞まで その17  楓庵というお店

明日から 名古屋遠征なんですよ!
 
 
私は名古屋大好きなんですけどね
 
 
 
やはりあそこは外国みたいなとこですから(笑)
 
 
 
その名古屋で現地在住の ババヘッズ(馬場ファン)と合流することになってまして
 
 
 
 
そうなったら
 
 
 
やはり 貢物は  馬場煎餅
 
 
 
イメージ 1
 
 
これってあっちこっちで売ってるものではなく
 
 
 
 
いつもは寄居の物産センターか
 
 
直接 買う
 
 
 
のどちらかなのですが
 
 
 
ふと思い出したのは
 
 
 
長瀞でも売ってたな!
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
JAの直売所ですよ!
 
 
 
 
国道140号沿い   樋口という駅がありましてその前にある店なのですが
 
 
 
 
 
売っておりました
 
 
 
 
1枚目の写真のようにたくさん!
 
 
 
寄居の観光センターよりたくさんあるくらいなのですが
 
 
 
 
 
 
 
ちょうどお昼時で
 
 
 
その直売所の奥なのですが
 
 
 
蕎麦屋さんがあるんですよ
 
 
 
 
どうも私はこの手のJAのお蕎麦屋さんは信用してなくて
 
 
いい印象はなかったのですが
 
 
 
 
よく見てみると
 
 
 
ここは JAが場所を貸しているだけで
 
 
 
長瀞のおばちゃんがなんとなく作ったそばじゃないらしい
 
 
 
 
 
 
 
寄ってみましたよ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
かき揚げ丼とおそばのセットで1100円
 
 
 
 
このおそばはおいしかった~~~~
 
 
 
 
 
久しぶりに満足できるおそばに出会えました
 
 
 
 
 
しかも いつも前を通過しているようなとこで!
 
 
 
 
かなり損をしていた気分です