富士山~~~~

イメージ 1
 
 
今日は出かけております
 
 
 
関越道→中央道
 
 
 
 
富士吉田まで行きまして
 
 
 
そこから 河口湖→西湖→精進湖
 
 
 
そうそう途中にあの幻の 赤池
 
 
あったようです(笑)
 
 
橋の上から みんな見てました
 
 
 
 
 
そして 本栖湖
 
 
 
 
を 通り
 
 
 
朝霧高原を南下
 
 
 
 
富士宮をまずは 目指しました
 
 
 
 
富士宮といえば
 
 
 
イメージ 2
 
 
富士山本宮浅間神社
 
 
だったかな
 
 
 
 
いい神社なんですよ
 
 
 
 
このルートを通るときには 必ず寄りますが
 
 
 
 
この神社の横にある
 
 
湧玉池
 
 
 
そこって富士山からの湧水が出てきてる池なのですが
 
 
 
その水量と透明度
 
 
 
驚くばかりで まさにパワースポット
 
 
 
 
なんだか不浄なものが浄化された気分です
 
 
そして
 
 
 
富士宮といえば
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
焼きそば
 
 
 
左が塩 右がソース
 
 
 
神社の前の 焼きそば店や お土産屋さんが並んでいるところで
 
 
食べたのですが
 
 
 
 
富士宮の人気店が出店しているとのことで
 
 
 
初の富士宮焼きそばをいただきました
 
 
 
麺が固めで ソースが独特ですね~~
 
 
 
甘くて酸味も効いていて
 
 
 
 
塩は ややてんかすの油がきつかったのですが
 
 
 
おいしくいただきました
 
 
 
そこで
 
 
焼きそばを注文した時
 
 
 
コップを渡され 
 
 
その湧水をどうぞ~~~
 
 
 
と言われたのが
 
これ
 
 
 
イメージ 4
 
湧水をひしゃくですくって勝手に飲め!
 
 
 
 
 
 
この湧水
 
 
 
神社の横の池で
 
 
飲みたいな~~~
 
 
 
と思っていただけに
 
 
飲むことができ 非常に満足でした
 
 
 
 
柔らか~~~な軟水で
 
 
 
 
こんな綺麗な湧水が街中にあふれているような
 
 
 
富士宮がまたまた好きな街となったのでした
 
 
 
そして 静岡を縦断し
 
 
愛知へと向かうのでした