山羊⇒わら⇒玄米

イメージ 1
 
 
どんな様子か 仔ヤギを見に行き
 
 
 
 
裏庭の山羊の家は 試行錯誤しながら製作中なのですが
 
 
 
 
どうやら わらが必要らしいと
 
 
 
 
あんなものはどこにでもあるだろう~~~なんておもっていると
 
 
なかなかないんですよね~~~
 
 
 
 
JAにいき 
 
 
 
聞いてみても  そんなもの扱ってないから
 
 
 
 
直接農家に交渉してくれと
 
 
 
 
 
すると
 
 
目の前を  荷台にわらを載せた軽トラがつうか 
 
 
 
 
 
そこで 早速 交渉
 
 
 
 
もらえることに
 
 
 
 
 
 
 
コメリで 売っているのをみたりしたんですが
 
 
 
わらって高いんですよね~~~
 
 
 
 
異常な価格
 
 
 
一掴みで298円!!!!
 
 
 
 
 
そして 今日
 
 
 
もらいにいったのですが
 
 
 
 
 
その農家は
 
 
 
お米も作っていると
 
 
当たり前か(笑)
 
 
 
 
米買わない???
 
 
 
 
 
 
もちろん 玄米!!!
 
 
 
 
 
 
 
そりゃ 買いますよ!
 
 
しかも 群馬のブランド 『ゴロぴかり』
 
 
 
これ なかなかおいしいんですよ!
 
 
しかも 農家から直買だから安いし!
 
 
 
 
ということで 
 
 
 
欲しかったわらつながりで
 
 
 
玄米へとつながっていくこととなったのです!
 
 
 
イメージ 2
 
 
ということで わらが到着!