山羊が来てからの生活

まだ1週間もたってませんが
 
 
山羊も我々もその生活に慣れはじめました
 
 
まずは 朝7時ころに山羊がおきだすので
 
 
裏庭にある山羊の家から
 
 
 
日のよくあたる家の南側に移動
 
早速食べ始めますね~~~
 
 
イメージ 1
 
こちらが ラッシー 角があります
 
 
イメージ 2
 
 
つののない こちらが チャイ
 
 
 
庭の草や落ち葉
 
 
そして 大好物だということなので
 
 
 
桑の葉をあげてます
 
 
 
 
葉だけじゃなくて茎まで食べちゃいます
 
 
 
 
このまま 午前中は山羊はすごすのですが
 
 
 
ずっと食べてますね~~~
 
 
 
食べるのをやめたかな
 
 
 
思うと
 
 
 
もぐもぐ口の中で かみなおしをして
 
 
 
仔山羊でも山羊としての本能はやはりあるようです
 
 
 
 
暗くなると おとなしくなってしまうので
 
 
 
 
そのまま家の中で朝まで静かに休んでいるようです
 
 
 
 
双子でそのままつれてきたからか
 
 
 
寂しくなって鳴く様なこともなく
 
 
 
数日の寒い夜は くっついて寝ているのでした
 
 
 
 
 
飼っている人から言われていた通り
 
 
山羊ってやはりそんな面倒なことなく飼えてしまうんですね~~~