季節柄 くちびるをたいせつに!

くちびるが割れちゃう季節が
 
やってきたわけですよ!
 
 
 
スキーとか行って 天気が良かったりすると
 
 
特に 私の場合 晴天率が高いところにしか行かないので
 
 
くちびるが 割れて 痛くなってしまうわけです
 
 
そこで リップクリームを塗りまして
 
 
予防とするわけですが
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
普通のリップクリーム 今シーズン用
 
 
 
 
そして なんと 最近まで知らなかったのですが
 
 
割れてしまったら このリップクリームじゃどうにもならないわけで
 
 
こんなものがあるんですね!
イメージ 2
メデイカルリップ   薬用ってのです。
 
 
そんなで 私のくちびるは今年も守られることでしょう!
 
 
 
そして  今度は目なのですが
 
 
朝起きたら まぶたがはれてまして 『ものもらい』ってのですか
 
 
めばちこ』という言い方も聞いたことがありますが
 
 
イメージ 3
 
 
『ロート 抗菌目薬EX』  効きました! お見事に!
 
 
これって 実は 去年買ったもので   賞味期限ですか それって 切れちゃってるわけですよ
 
 
 
 
寝かせておいたから 熟成されて効くようになったんですかね~~~
 
 
まあ あんまり気にしないで使ってますが
 
 
 
こんな使い方をすると 薬を売ることを仕事にしているウチの奥さんに怒られそうなので
 
 
 
これは秘密です!
 
 
 
 
ヒ ミ ツ です。