日本酒に火がついた!

タイトルがなんのことだ???
 
 
って感じですが(笑)
 
 
アルコールだからって燃やしてませんが
 
 
 
先日 ラジオの番組に出演し
 
 
小さな地方局のため  私の住んでるところまで 電波が届かないのですが
 
 
かろうじて なんとか 雑音の中  クルマのラジオから放送を聴いてますと
 
 
なんとも 喜びがこみ上げてくるのであります。
 
 
ラジオ局のオープンスタジオの横を通って  なんとか この局の番組に出られないかな~~
 
 
と 
 
 
なんとなく ひそかに狙っていたのですが
 
 
 
知らぬ間に 出てしまいました(笑)
 
 
何事も こんな風にならないかな~~
 
 
とか こうしたいな~~
 
とか  ひそかにでも オープンにでも 思ったり 言ったりしていれば
 
 
 
かなっちゃうんじゃないの!
 
 
というのが私の信条で    ひとつ うまくいってしまいました
 
 
 
さて 次は 何を 願っておくこととしましょうか
 
 
 
 
 
ところで   最近 紙のお金とやや縁があるようになり
 
 
そうなると 日頃 持ちなれないもので  
 
 
ついつい気持ちが大きくなり
 
 
いろいろ欲しくなってしまうのですが
 
 
先日 ザスパの最終節に行ったとき    
 
 
 
福袋が出てまして  これは買うしかない!
 
 
と思い 10000円用意して むかったのであります。
 
 
 
しかし 時すでに遅し・・・・・・・   
 
 
 
なかった・・・・・・
 
 
 
 
 
そうすると なんとなく 違うものに目が行き
 
 
デジカメ欲しいな~~~~~と
 
 
奥さんも買ってもいいよ~~~~
 
って言ってくれてるし
 
 
早速 下調べをし   カメラのキタムラへ
 
 
しかし  お取り寄せになるんですけど・・・・・
 
 
という   購入意欲を MAX100から 20くらいにまで 下げてしまうような 一言
 
 
 
 
断念・・・・・
 
 
 
 
 
そんな中  最近 久しぶりに 日本酒を飲んでしまったので
 
 
どうしてもまた 飲みたくなり
 
 
 
買ってまいりました
 
 
イメージ 1
 
おつまみ用意してもらったのが  『新食感 もちもち 絹揚げ』
 
 
という群馬県でつくられている なんとも不思議な食感でありながら
 
 
実に おいしいおつまみでした
 
 
で 『真澄』 なのですが
 
 
信州諏訪のお酒ですが  最高です!
 
 
寒梅よりはるかにおいしいです。
 
 
 
そんなで 飲んでおりますと 購買意欲は ややおさまってはきますが
 
 
また明日になると むくむくとわきあがってくるのでしょう(笑)
 
 
明日は グランドカラーストーンの ワンマンライブ
 
上野に行きます。