新たに焙煎屋さんを発見!

新たにといっても ずっと前から営業している店で
 
 
ずっと前から その前は通っている店で
 
 
 
なんとなく見落としていたのですが
 
 
 
そんな店にいってみたりすると
 
 
 
これが かなりいいお店だったりするんですよね
 
 
コーヒー豆を焙煎し 喫茶店もやっているお店だったのですが
 
 
 
場所は 群馬県藤岡市 藤岡IC近くのおみせ
 
 
 
入るとすぐに豆がならび
 
 
 
しかも生豆
 
 
焙煎したものもありますよ~~
 
 
 
ということで ちょうど欲しかった マンデリンもあってそれを200gほど
 
 
 
 
注文しますと
 
 
 
用意しますから 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
なぜか こちらのオリジナルのブレンドを2人分
 
 
 
このブレンドおいしすぎなんですが・・・・
 
 
 
私がいつも買っている店もよく出してくれるのですが
 
 
だいたいあまりおいしくない(笑)
 
 
 
そして このおいしいコーヒーを飲んでいると
 
 
 
店員さん かなり細かく豆をチェックして
 
 
袋に詰めてくれてるんですよね
 
 
 
イメージ 2
 
そして 家に帰って袋をあけてみると
 
 
ミルクと砂糖までいれてくれてるし
 
 
 
なんていいお店だ!!!
 
 
しかも 非常に安い!
 
 
 
マンデリン200gで850円!
 
 
 
 
コーヒーはストレート
 
 
と決めてる私ですが
 
 
 
 
ここのコーヒーならブレンドもありかな~~
 
 
 
と もう次に行った時のことが楽しみとなっているのでした
 
 
 
そして 早速
 
 
イメージ 3
 
 
淹れてみましたが
 
 
失敗・・・・・・
 
 
 
挽き方がよろしくなかったようで お湯の通りが良くなかったので
 
 
 
もう少し粗く挽いてみようと思いました
 
 
 
ということで コーヒーはまた明日!