乾牧草を購入!

イメージ 1
 
 
草のなくなった冬の食料にと
 
 
牧草を購入!
 
 
 
もちろん 牧草なんて今までに買ったことなく どこで売ってるのかもわからず
 
 
 
でも ネットで調べると売ってますね~~~
 
 
高いのか安いのかまったくわからない値段でしたが
 
 
 
カインズホームでも売ってますよ 1kg398円
 
 
 
やはり これは高い!   
 
 
 
そこで お隣さんに 『牧草はどこで買えるの~~』
 
 
 
と聞けば やはり 農協へ行け!と
 
 
 
 
ということで 農協に注文し
 
 
 
 
チモシーってのと アルファルファというのを
 
 
 
30kgずつ  
 
 
 
両方あわせて 4530円
 
 
 
 
どこと比較しても別格の安さ!
 
 
 
 
これだけあればこの冬は大丈夫だな~~~~
 
 
と思っているのですが
 
 
 
 
 
でも牧草って栄養価が高すぎるのであんまりあげちゃダメっていうんですよね
 
 
 
 
農協でもいわれました
 
 
 
少なめに
 
 
 
 
 
 
 
やぎって 粗食のため 栄養価の高い食べ物を食べてると
 
 
 
病気になるんだそうです
 
 
 
 
 
まあ 人間も同じか!