埼玉県上里町にある  いわさき という蕎麦屋

イメージ 1
 
 
埼玉県の北西部群馬県との県境にある上里町  関越にのってると上里SAってありますがそこです
 
 
 
 
 
 
そこにある いわさき
 
 
 
というお蕎麦屋さん
 
 
 
 
いままで何回か寄ってみようと思いつつも
 
 
よれずにいたお店
 
 
 
そうなんですよ! ここの定休日は月曜日
 
 
 
 
私はいつも月曜日はテニスの日でその帰りに前を通っていたのです
 
 
 
そして今日 ついに行くことができました~~~
 
 
 
お店のつくりもなかなか
 
 
 
そば茶と漬物をどっさりとだしてもらい
 
 
 
その漬物は自家製と思われますが
 
 
 
いいお味についております
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したものは   天付せいろ
 
 
おそばは2色  普通のおそばと田舎そば
 
 
 
てんぷらは ごらんのとおり
 
 
 
どさっと(笑)
 
 
 
このお店のおそばはいいですね~~~~
 
 
 
 
いわゆるおいしいおそばですよ!
 
 
 
 
 ん~~~~ここはいいお店だ!
 
 
 
 
すごくウチから近いのに見逃してました
 
 
 
 
ということで
 
 
1度行ったくらいですべてを語るようなこともできないので
 
 
 
 
安養寺ラーメンで ずっこけたので
 
 
 
 
しばらく行ってみようと思います。