『楽山園 』という庭園

イメージ 1
 
 
群馬県甘楽町の小幡というところ
 
 
そこにある楽山園という庭園
 
 
 
ここが整備され公開されたので行ってまいりました
 
 
 
イメージ 2
 
江戸時代の大名庭園ということで
 
 
なぜか群馬なのに あの織田家の城下町です
 
 
 
といってもお城はありませんでしたが
 
 
この小幡というところ桜がきれいで たくさんのお客さんがいましたね~~
 
 
 
いつもはお花見だけで訪れていたのですが
 
 
 
 
こんなきれいな庭園が整備され お花見の季節以外にも 来てみる価値があるな~~
 
 
 
と思ったのでした
 
 
 
そして その帰り道
 
 
 
イメージ 3
 
小高い丘の上に
 
 
羊を発見
 
 
 
やや低い声で
 
 
めえええ~~~と鳴いておりました
 
 
 
 
 
羊って人がやってきても
 
 
 
しら~~~ん顔して 草食べてるし
 
 
 
カメラを向けても無視してるし
 
 
 
そうしてみると
 
 
 
 
ヤギってかわいいな~~~と思ったのでした