『いわさき』という店にそばを食べに行く

イメージ 1
 
昨日は寒いくらいだったのに
 
 
 
今日は なに???
 
 
 
 
というくらいの暖かさ
 
 
 
暑さ
 
 
 
 
ですが
 
 
 
そんな日は おそばを
 
 
 
埼玉県の北部 上里町にある
 
 
『いわさき』
 
 
 
というお店
 
 
 
 
2回目です
 
 
 
 
まずは
 
 
 
イメージ 2
 
 
そば茶とお漬物
 
 
 
このお漬物が 種類もいろいろ
 
 
 
 
味もいろいろ
 
 
 
かなりおいしいんですよね~~
 
イメージ 3
 
 
 
天ぷら盛
 
 
 
をたのんだのですが
 
 
 
これは 小
 
 
 
フルサイズじゃないのにこの数
 
 
 
 
天ぷらは 私は ほとんど食べないのですが
 
 
 
というより 油に弱いので 食べれなくて
 
 
 
食べれる店がかなり限られるのですが
 
 
 
ここは この量でもいけます
 
 
 
もちろん 二人で食べてますが
 
 
 
イメージ 4
 
そして おそば登場
 
 
 
 
期待通りのおいしさ
 
 
 
せいろが これで500円なのですが
 
 
 
 
こんな安くていいの???
 
 
 
というくらいの いいおそばです
 
 
 
 
腕のいいそば職人が非常にまじめに作っているお店で
 
 
 
充実のお昼ご飯となったのでした
 
 
 
 
また いこ!