今回は アッパーアームのボールジョイント ブーツを交換

イメージ 1
 
なんとなく 目に入ってしまい
 
 
交換したくなってしまったので
 
 
 
今回はこのくたびれたブーツの交換です
 
 
 
部品は 近所の部費屋さんへ
 
 
 
2個で およそ1400円   
 
 
 
かなり高いんですが・・・
 
 
 
 
イメージ 2
右が新品
 
 
 
そして お見事に割れちゃって 変形してしまっているのはついていたもの
 
 
 
イメージ 3
 
 
グリスを突っ込み
 
 
イメージ 4
 
 
これだけつぶれれば 確かに 劣化して割れますね~~~
 
 
 
 
 
 
 
この交換をしたからといって なにか改善されるわけでなく
 
 
 
 
走りが変わったな~~~とか
 
 
 
異音がなくなったな~~~
 
 
 
 
などといううれしい変化は一切無いので
 
 
 
 
なんとなく あの割れていたゴムが新しくなった~~
 
 
 
という 単純な自己満足でおわったのでした