ウチの周りの名物?おいしいもの?

いつも仲良くしてもらっている遊亀堂さんのところで
 
 
 
千葉の名物についての記事を拝見し
 
 
 
じゃ
 
 
 
ウチの周りは???
 
 
 
 
と 
 
 
 
 
考えまして
 
 
 
 
 
 
 
思いつくままに!
 
 
 
 
 
 
 
我が家は埼玉県といいつつ
 
 
 
 
 
 
 
県境のため群馬のもののほうが身近だったりするのですが
 
 
 
 
 
 
とりあえず 自分の周りのものとしてみますと
 
 
 
長瀞の天然氷のかき氷は有名になりましたね~~
 
 
 
遠縁であったりするので
 
 
 
子供の頃は 行けば氷を出してもらってましたが
 
 
 
 
今は 無理です(笑)
 
 
 
 
そして またまたつめたいものですが
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
作っているのはウチの近くの工場ですが
 
 
 
 
あれは名物にもなりませんね~~
 
 
 
 
 
 
そういえば
 
 
 
ウチの周りの麦畑
 
 
 
 
ビール麦らしいんですが
 
 
 
サッポロビールの原料となってるらしいです
 
 
 
 
 
 
県境をこえますと
 
 
 
 
お土産に非常に喜ばれますハラダのラスク
 
 
 
 
 
 
 
都内とかでは 買うのがたいへんとか聞きますが
 
 
 
 
こっちはすいてますからね~~
 
 
 
 
 
 
 
そして 群馬名物で私が好きなのは
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
こんな軽トラで売られていたりします
 
 
 
しかし まだ暑くて・・・・・
 
 
 
 
 
あとは群馬といえば
 
 
 
登利平のとりめし弁当かな~~~
 
 
 
 
 
サッカーを見に行くと強烈にたべたくなります
 
 
 
 
 
あとは なにかあるかな~~~