宝登山神社へ

もう先週のこととなってしまったんですが
 
 
秩父三社といわれる
 
 
 
 
 
 
を 一度にまわってみたいと思っていて
 
 
 
 
それをようやく実行できたんです
 
 
 
 
 
三峰神社は パワースポットとして最近人気があるらしいのですが
 
 
 
 
ここは秩父市内とはいえ遠いですね~~~
 
 
 
 
ほんと山奥
 
 
イメージ 1
 
 
巨大な御神木が!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
本殿もご立派!
 
 
 
そして 秩父の真ん中にある 夜祭で有名な 秩父神社
 
 
 
私の祖母は 秩父神社といわずに 妙見様って言ってましたね
 
 
イメージ 3
 
 
本殿の彫り物はなかなかです
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは反対側
 
 
 
 
そして 一番の驚きだったのは
 
 
 
 
地元であるはずの 宝登山(ほどさん)神社なんですが
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
改修工事をしているってのは知ってましたが
 
 
 
 
いつの間にかこんなきれいな本殿に!
 
 
 
イメージ 6
 
 
ミシュラン ジャポン 星一つってとこですかね~~~
 
 
 
 
こうやってまわってみて思うのは
 
 
 
 
秩父地方の人って
 
 
 
派手好みなんでしょうか???(笑)